如是我我聞

仏教書、哲学書、お聴聞の記録をつけています。

ブログに移ってみました

Amazonのレビューを書いていますが、ブログに移ったら?というアドバイスをいただきましたので、ちょっとやってみます。

ブックレビューはのびのび書きたいので、FACEBOOKで中の人をご存知の方もいるかと思いますが、そっとしておいてください…。

 

最近は仏教関係の本ばかり読んでいますが、過去にブクログやブクレコにおいていたレビューも移そうと思います。ジャンルめちゃめちゃですが。

 

最近の人は本を読まなくなったと言いますが、電子書籍が出て、より身近になりました。話題になった本はいくらでも読む人がいると思いますが、読書層が固定されていそうな仏教・哲学関係、しかもスピリチュアルとかそういうのでない系の本のレビューを書くことにより、興味を持って手に取ってくれる人が一人でも増えればいいなと思います。

 

IT系企業のサラリーマンですが、プライベートは浄土真宗大谷派の聞法者。人に言えないヲタ活もしています。