如是我我聞

仏教書、哲学書、お聴聞の記録をつけています。

親鸞聖人の生涯を教団公式見解で見る

 

親鸞聖人の御生涯をたどる: 御絵伝をいただく (響流選書)

親鸞聖人の御生涯をたどる: 御絵伝をいただく (響流選書)

 

  東本願寺に行ったときに、参詣者向けの親鸞聖人の生涯の展示とビデオ放映があった。より詳しくと思い、読んでみたが、報恩講で解説がなされるものであるとわかり、より興味深く読んだ。教団として伝える親鸞聖人の生涯を周りの人々も含めて理解することができた。

 


 Kindle Paperwhiteで読んでいるので、ちょっとページを戻って絵を確認してというのがちょっと面倒だった。これは著作内容とは関係ないが。