如是我我聞

仏教書、哲学書、お聴聞の記録をつけています。

まずなんかやらないと始まらないということ

 「原因」と「結果」の法則

ジェームズ・アレン

 

作者は存命中は無名だったとのこと。

 


多数の著名人に感銘を与えた書という事で予てから読みたいリストに入っていたもの。

さほど多くもないが、いろいろな本を読んだり、人生経験を積んで思うのは、仏教にせよ、自己啓発のコツにせよ、起点にはアクション。動きがなければいけない。結果の良しあしは別として、行動を起こさなければ何も起こらないという事。非常にシンプルだけど、それが出来ないパターンがなんと多いことか。という事だな。
文句言う前に、なんかやったらいいだけだ。

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則